5月24日 業績研修 5-2
admin≫
2008/05/24 23:59:59
2008/05/24 23:59:59
今日は、研修2日目です。昨日の研修終了後のアドバイザー懇親会では、各アドバイザーが
色々と情報交換しながら、今後の関わりや、方向性などを色々と議論したりする。
この時間は、とても有意義でアドバイザーでありながらも、皆さん経営者であるが故に
現実と理想のギャップや、自社の置かれている外部環境等にも様々な意見交換がある。
研修に参加させて頂いていることで、すばらしい経営者の方々と仲間付き合い出来るのが
このアドバイザーの醍醐味と言えるかもしれない。ただ気の許せる仲間と言うことで、
時には、話に花が咲きすぎて、お酒の量が度を越している人もたまにいるが・・。。。。。
今回の研修では、特に「顧客満足」に関して講義がありました。
お客様が満足しているのか?お客様を満足させているか?の違いとは!
お客様の事前期待に応える為の「4つの質問」とは!
お客様の期待に応えるに応えることでの「5つのメリット」とは!
業種別の顧客満足度の詳細等々、とても色々と学ぶことができました。
研修終了後には、各担当毎のミーティングでは、いよいよ来月が最終講と言うことで
アドバイザーの皆さんの言葉には非常に力の入った内容で、声も普段の二倍以上に
大きな声になっていたのも頷けます! 数字を作る、結果を作る、成果を作るということに
残りの30日余りの時間に全精力を注いで頑張って欲しい! みんな頑張れ!!!
色々と情報交換しながら、今後の関わりや、方向性などを色々と議論したりする。
この時間は、とても有意義でアドバイザーでありながらも、皆さん経営者であるが故に
現実と理想のギャップや、自社の置かれている外部環境等にも様々な意見交換がある。
研修に参加させて頂いていることで、すばらしい経営者の方々と仲間付き合い出来るのが
このアドバイザーの醍醐味と言えるかもしれない。ただ気の許せる仲間と言うことで、
時には、話に花が咲きすぎて、お酒の量が度を越している人もたまにいるが・・。。。。。
今回の研修では、特に「顧客満足」に関して講義がありました。
お客様が満足しているのか?お客様を満足させているか?の違いとは!
お客様の事前期待に応える為の「4つの質問」とは!
お客様の期待に応えるに応えることでの「5つのメリット」とは!
業種別の顧客満足度の詳細等々、とても色々と学ぶことができました。
研修終了後には、各担当毎のミーティングでは、いよいよ来月が最終講と言うことで
アドバイザーの皆さんの言葉には非常に力の入った内容で、声も普段の二倍以上に
大きな声になっていたのも頷けます! 数字を作る、結果を作る、成果を作るということに
残りの30日余りの時間に全精力を注いで頑張って欲しい! みんな頑張れ!!!
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